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市民優待サービスの募集について
京都市と京都市観光協会では、今年度事業において観光需要が大きく回復する中、市民生活と調和した「持続可能な観光」の実現を目指すに当たって、観光が市民生活やまちづくり等にもたらす効果の見える化強化の取組を進めております。これにともないまして、割引特典などの市民向け優待サービスを提供している事業者様の情報を取りまとめ、特設Webサイトへの掲載を予定しております。(2024年12月頃)
対象事業者様 | 市民向けの優待や特典を提供している、もしくはこれから提供しようとしている事業者様(例:入館料の免除・割引、限定メニューの提供、市民限定のスペース解放など) |
事業者様へのご依頼事項 | 特設Webサイトに掲載する店舗情報・優待情報の提供 |
参画によるメリット | 貴社の市民優待サービスの告知 |
依頼事項 | ご利用実績の報告をお願いいたします。 ※報告フォームは別途ご案内いたします。 |
【市民向け優待サービス】事業者様募集フォーム
※京都市観光協会会員以外の事業者様もお申し込みいただけます
観光客向け特典の募集について
また、当協会では、今冬に京都の観光に関わる全ての人たちがお互いを尊重しながら、持続可能な京都観光を目指す「京都観光モラル」の普及を目的として、観光客が京都観光モラルの遵守を宣言し、京都の観光マナーに関するクイズに正解することで、特典を受けられる特設Webサイトを開設予定です。ご提供いただきたい特典としては、観光モラルを宣言した観光客の方々に対する料金割引やワンドリンクサービスなどのほか、開発中の新商品や新サービスも想定しています。地域への愛着が強い観光客の方々だからこそのご意見を集められる機会としても、ぜひご活用いただけますと幸いです。
対象事業者様 | ・観光客向けに優待や特典を提供している、もしくはこれから提供しようとしている事業者様(例:商品の割引、限定メニューの提供、バックヤードツアーの実施など) ・開発中の商品・サービスが通用するかどうか、観光客から感想をもらいたい事業者様 ・京都観光モラルの普及にご協力いただける事業者様 |
事業者様へのご依頼事項 | ・特設Webサイトに掲載する店舗情報の送付 ・店頭でのPOP等の周知協力 ・観光モラル宣言をした観光客向けの特典、もしくはオリジナルクイズのご用意 |
参画によるメリット | ・特設Webサイトに貴店舗・施設が掲載されることで、観光モラルの高い顧客からの関心を集めることができます ・開発中の商品・サービスを、京都への愛着が強い方々にお試しいただき、質の高いご意見をいただくことで、より満足度の高い商品・サービスへ改善するヒントを得ることができます |
【観光客向け特典】事業者様募集フォーム
※京都市観光協会会員以外の事業者様もお申し込みいただけます