・訪日渡航制限の緩和を受け、在ニューヨークのジャーナリスト等を含めた対面でのミーティングや、積極的な働きかけによる継続的なメディアリレーションのサポートを行う機会を得た。
・パンデミック以降、アメリカの経済状況は変動し、消費者心理も激変したことから、 今後もアメリカの旅行業界における最新情報や変化、消費者行動に関する適切なマーケットインサイトが必要となってくる。
・日本の入国制限が緩和された10月以降は、ニューヨークから来日するメディアへ直接支援する機会も多く、複数の連携ができた。また、JNTO主催のジャパンショーケースの商談会へも、京都市に代わり対応し、北米のトラベルアドバイザーへ京都の最新情報について提供ができた。
・メディア等に京都の観光情報を提供する際は、適切なターゲットを絞った働きかけを行うこと、デスティネーションの最新情報を共有すること等を前提に、京都の文化事業全般や新規ホテル、新しい体験コンテンツ、スローでサステナブルな旅、伝統芸能・伝統産業への現代的なアプローチなどについて発信した。