京都市と(公社)京都市観光協会(DMO KYOTO)は、持続可能な観光を実現するため、京都観光行動基準(京都観光モラル)の周知・啓発や観光の分散(時期、時間、場所の分散)などの観光課題対策に取り組んでいます。
この度、観光課題の解決に資する記事や市民おすすめの穴場スポット、伝統文化・工芸、食文化の理解促進などをテーマとする記事をまとめた観光客向け特設サイト「Kyoto Official Media Partners」を新たに公開しました。
特設サイトの公開に当たっては、記事掲載や広報における相互協力等を希望するWEBメディア運営事業者を募集・審査し、「メディアパートナー」として認定した10社の記事を掲載します。
また、認定した「メディアパートナー」に対しては、1年を通じて、取材機会やイベント情報の提供など様々な支援を行います。