【2/17開催】「インバウンド対応力診断2024」報告会 ~海外のお客様からも地元の方からも選ばれるために~ の開催について
公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、「経営戦略2025」で柱として据えている事業者支援のため、担い手確保に向けた支援や外国語案内表記の実...
このたび、世界最大級の旅ナカ予約プラットフォームのGetYourGuideは、今夏から京都市を訪れる観光客を対象にした予約体験商品の販売促進を目的にしたキャンペーン「Discover Kyoto with GetYourGuide」を実施します。これにともない、公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)が、昨年度より支援を行ってきた外国人観光客向けの体験商品が、本キャンペーンに採用されましたので、お知らせします。
今回のキャンペーンを通して、京都の魅力を伝える質の高い体験を外国人観光客に効果的に訴求し、持続可能な観光を推進して参ります。
GetYourGuideによるデスティネーションキャンペーンは、これまでバチカンなどで実施され、バチカン美術館やシスティーナ礼拝堂の館内照明をつける早朝ツアーといった、ユニークで質の高い体験が提供されています。同社が展開してきたデスティネーションキャンペーンがアジアで開催されるのは、今回が初めてとなります。
今回のキャンペーンは、「質の高い体験を通じた京都の本質を理解すること」や「混雑を避けつつ、知られざる京都の魅力を味わうこと」ができる体験が採用されており、その一部で、京都市観光協会が支援した事業者(Discover Noh in Kyoto、Kyoto Meditation Center)の商品が採用されています。一人当たりの料金は20,000~59,000円と、高価格帯の市場ニーズに応えるラインナップとなっております。また、19言語・40通貨での検索やオンライン予約が可能となっています。
採用された商品は、GetYourGuideの各種媒体に加え、有力メディア関係者向けのツアーや、既存の利用者向けの情報発信、GoogleやYouTube等におけるターゲットを絞った広告の展開など、様々な手法によって販売促進が行われます。
京都市観光協会では、令和4年度にインバウンド向けコンテンツ造成支援プログラム「インバウンドイノベーション京都」を立ち上げ、当協会が保有する様々なネットワーク※を活かして事業者の伴走支援を行い、質の高い旅行体験の造成を推進しています。令和4年度は7事業者を採択し、このうち2事業者(Discover Noh in Kyoto、Kyoto Meditation Center)の商品が本キャンペーンのメインコンテンツに採用されました。
※ 連携協定先である「京都信用金庫」による資金計画策定支援
※ 京都市認定通訳ガイド「Kyoto City Visitors Host」
※ 市内ラグジュアリーホテルに所属するコンシェルジュ
※ 京都市海外情報拠点(世界6都市)を通じた海外有力メディアからの取材機会創出
GetYourGuideは、忘れられない旅行体験を提供する世界有数のオンラインマーケットプレイスです。旅行者はGetYourGuideを利用して、地元の専門家によるガイドツアー、グルメツアー、料理教室、クラフト教室、スキップザラインチケット、バケットリスト限定体験など、あらゆる目的地で最高かつユニークなアクティビティを発見し予約することができます。現在、GetYourGuideは16,000以上の体験クリエイターから75,000以上のアクティビティを提供しています。
700人以上の旅行とテクノロジーの専門家からなるグローバルチームを擁する同社は、ドイツ・ベルリンに本社を置き、世界各地(英国、米国を含む)に17のローカルオフィスを構えています。
https://www.getyourguide.jp/
公益社団法人京都市観光協会 企画推進課 福永、堀江
075-213-0070
marketing@kyokanko.or.jp
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