インバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント 第3回「京都インバウンドカフェ」 の開催について

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インバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント 第3回「京都インバウンドカフェ」 の開催について

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公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、観光をとりまく諸課題の解決のために、京都観光行動基準(京都観光モラル)の周知・啓発や、混雑状況の可視化、需要分散やサステナブルツーリズムの推進につながる旅行商品開発支援などを、京都市と連携しながら行ってきました。
今後、コロナ禍からの回復が進み、インバウンドの受け入れ再開が加速していく中では、京都の歴史や文化への関心がある、知的好奇心の高い方々のニーズにしっかりと応えられる、持続可能で質の高い滞在経験を生み出す仕組みづくりが、一層重要となります。
そこで、京都市観光協会では、事業者同士のネットワークづくりを促進しつつ、これからのインバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント「京都インバウンドカフェ」の第3回目を開催します。
今回は、国内外のラグジュアリーホテルでコンシェルジュとしてご活躍されてきたお2人をお招きします。いわゆる富裕層の方々の属性(旅行に求めていること、旅行形態等)や、富裕層の方々が感じていらっしゃる京都の良さ・課題などをうかがった後、お2人が手掛けられてきた体験プログラム等もご紹介いただきながら、今後のインバウンド観光のあり方を考えていきます。

1 名称

第3回京都インバウンドカフェ
「京都へのまなざし ~富裕層の視点と京都の課題~」

2 内容

(1)イントロダクション

(2)対談

田中 英司 氏(ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsチーフコンシェルジュ)

小山 明美 氏(KYOTO CONCIERGE SERVICE)

(3)グループワーク

3 開催日時

2022年12月21日(水) 18:30~20:30

4 開催場所

カフェりょーい
〒604-0924
京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町384番地
ヤサカ河原町ビル1階
※リアル開催です。オンライン配信はありません

5 対象

・インバウンド(特に富裕層)の受け入れに関心のある事業者様
・インバウンド(特に富裕層)向けのコンテンツを新たに造成しようとされている事業者様 など

6 定員

20名(参加者多数の場合は抽選とさせていただきます)
※業種や会員資格の有無にかかわらず、どなたでもお申込みいただけます。
※お1人ずつお申込み下さい。募集人数が少ないイベントのため、なるべく1社あたり1名様でお申込みいただけますと幸いです。
※お申込後にご都合が悪くなった場合はお早めに事務局までご連絡下さい。

7 参加費

京都市観光協会会員・京都文化交流コンベンションビューロー会員:無料
非会員:500円
※参加決定後にオンライン決済でお支払いただきます。詳細は、参加者決定後、該当する方にご案内します。

8 申込方法

以下、申込受付フォームよりお申込ください。
受付〆切: 12月14日(水)17:00
※参加者多数の場合は抽選とさせていただきます。結果は〆切の翌日中に全員にご連絡いたします。当選のご連絡を受け取った方は、事務局へのメールの返信をもって参加確定といたします。

※募集終了しました。

9 協賛

京都信用金庫

10.事務局

公益社団法人京都市観光協会
インバウンドイノベーション京都事務局
TEL : 075-213-0070(平日 9:00-17:00)
Mail:inbound_i@kyokanko.or.jp
担当:福永、清水、濵端

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