インバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント 第13回「京都インバウンドカフェ」の開催について
このページの目次1. 名称2. 内容3. 開催日時4. 開催場所5. 対象(こんな方にオススメです)6. 定員7. 参加費8. 申込方法9. 協賛10. 協...
京都大学観光MBA・京都市観光協会 観光マーケティング
共同研究プロジェクト公開報告会
「アフターコロナに向けた京都観光復興マーケティング」
日時:2021年3月5日(金)13:00-16:30(オンライン開始12:45予定)
講演形式:オンラインセミナー(ZOOMでのウェビナー)
京都大学経営管理大学院観光経営科学コース(観光MBA)は、2018年度より公益社団法人京都市観光協会と「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究プロジェクトを実施しており、このたび2020年度の成果報告会を行います。一般の市民の方々も聴講いただけます。
2020年度は、アフターコロナにおける京都市の観光復興を進める観光地マーケティングのあり方についての共同研究成果を公開します。アフターコロナにおける観光地経営について、DMOや地域企業が、復興戦略シナリオを立て、ニューノーマルに合わせた活動を展開し、コロナ収束の状況を見ながら、コアファン層から順次、インターネットやソーシャルメディアにて、市民生活と調和する形で、京都観光の良さをプロモーションしていくことを提言します。
若林直樹(京都大学経営管理大学院 教授)
堀江卓矢(京都市観光協会 マーケティング課 DMO企画・マーケティング専門官)
株式会社やまとごころ代表取締役社長 村山慶輔氏
(1)京都観光の復興戦略シナリオの分析
(2)京都観光コアファン層のニーズ調査
(3)ソーシャルメディアによるプロモーション
(4)京都の旅館・ホテルのニューノーマルな事業のあり方
(5)リモート・ワーク向けの観光商品市場のあり方
「観光再生に向けた社会人Eラーニングの開発」 学校法人大和学園 常務理事 田中 幹人 氏
京都市産業観光局観光戦略担当部長 北川 健司 氏
京都大学経営管理大学院院長(予定)
主催:国立大学法人京都大学経営管理大学院・公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)
協力:京都市
対象: | 京都大学学生、教職員および一般の方 |
参加費: | 無料 |
参加申込: | ウェブ上で参加登録受付(2月10日~3月2日予定)
登録者には、前日にZOOM URLを発行。 |
メディア取材: | 報道の方は、事前にご取材申し込みをお願いいたします。下記のメールアドレスまで、氏名・ご所属・当日連絡先・当日ご出席いただく人数を記載のうえ、ご連絡くださいますようお願いいたします。メディア関係者として参加登録、オンライン参加案内を送ります。 |
京都大学経営管理大学院 観光経営科学コース事務局
E-mail:kanko_mba*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えて送信してください)
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