(1)体験開始日
令和2年12月21日(月)
(2)体験場所
隨心院、神護寺、西明寺、妙心寺 退蔵院、仁和寺
(3)体験方法
以下のいずれかの方法で体験いただけます。
①音楽を公開しているお寺の特設ブースにおいて、体験料(300円)をお支払いください。特設ブース内のヘッドフォンで体験できます。
②音楽を公開しているお寺の受付において、専用コード(500円)をご購入ください。スマートフォンでお楽しみいただけます。
(4)ウェブサイト
以下のサイトにて、音楽を公開しているお寺、音楽やアーティストの紹介をしています。
WEBサイトURL:https://on-the-trip.com/sound-trip
(音楽制作アーティスト)
①Haruka Nakamura氏(隨心院)
もし小野小町の物語にテーマソングがあったらどんな音楽なのか。悲しい結末と笑える結末の二つの物語に想像をふくらませて2つの作品を制作。
②青葉市子氏(神護寺と西明寺)
お寺の軋む床の音や鐘の音、自然豊かな三尾の山風や川の音を収録して2つの作品を制作。
③Chihei Hatakeyama氏(妙心寺 退蔵院)
副住職である松山大耕氏の枯山水の庭で砂紋を引く音と、そこに流れる風の音などを組み合わせた作品を制作。
④ユザーン氏と蓮沼執太氏(仁和寺)
お経、吹き付ける風の音、砂利の音、水の音など仁和寺に存在するあらゆる音を収録した作品を制作。
(5)体験コンテンツ
隨心院での音楽公開に合わせて、かつて想いを寄せてくれた人へ書いた手紙を供養してもらえる「文張供養」と、小野小町の和歌をおみくじにした「小さな恋の和歌」を体験いただけます。