この度、公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、ウィズコロナ時代の今、全世界に向けた京都観光情報発信の更なる強化を目的に、Digital Tourism Think Tankに加盟しましたので、お知らせいたします。
この度、公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、ウィズコロナ時代の今、全世界に向けた京都観光情報発信の更なる強化を目的に、Digital Tourism Think Tankに加盟しましたので、お知らせいたします。
英国に本社を構え、デジタルマーケティングとDMOに特化したコンサルティング会社SE1 Media Limited(2006年、Nick Hall氏によって設立)が運営するデジタルマーケティングの事例共有や観光業界における各テーマについてDMOの変革の先導的ソリューションを提供するプラットフォーム。ケーススタディの提供、イベント&ワークショップ、ベストプラクティス、リサーチの提供が主な活動。最近では、新型コロナウイルスへの対応についての意見交換や事例共有などに取り組んでいる。またコミュニティ機能があり、ダイレクトに各国のDMO関係者と意見交換できる機能を提供している。
DMO加盟数:37団体(2020年11月現在)
主な加盟DMO:ブランドUSA、スイス観光局、シンガポール政府観光局等
各国のDMOとの意見交換や知見の共有が可能なプラットフォームに参画し、世界を代表するDMOの一員として、京都市内や日本国内だけでは入手しにくいノウハウを獲得することで、デスティネーションとして世界基準のサービス提供が可能になると考えられる。
公益社団法人京都市観光協会
TEL:075-213-0070
E-mail promotion@kyokanko.or.jp