この度、公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、ウィズコロナ時代の今だからこそ伝えたい京都の魅力を世界に発信するPR動画「Kyoto’s Promise: Enhance Your Well-Being 」を公開し、全世界に向けて配信しますので、お知らせいたします。
京都では、「人を思いやる気持ち」「清潔感」「人との適切な距離感」等、ウィズコロナ時代に特に求められるようになっている振る舞いが、文化として古くから確立しています。その文化に根付くおもてなしの魅力は、2020年10月にはアメリカの旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」で初めて世界第1位の人気都市に選ばれるなど、世界中から評価をいただいております。この動画は、“京都の精神性”に焦点をあて、京都のおもてなしの心を支える文化や生活習慣を通して、美とおもてなしを兼ね備えた都市・京都の魅力を伝えることを目指しています。
全世界的に新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、多くの国・地域で他国への旅行が制限されていますが、この動画を通じ、心の癒しを提供すると共に、古の京都の魅力を広く発信します。