京都市では、「量より質」の視点に立脚した訪日外国人旅行者の誘致を進めており、その一環として、旅先に質の高いサービス等を求めるラグジュアリー層向けの旅行商談会であるILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット ※)に参加し、京都が本質を求める旅行者のニーズを満たすことができる、価値ある旅行先であることを発信してきております。
当商談会は、世界のラグジュアリー旅行業界において最も権威のあるB to B商談イベントのひとつとされており、京都市は昨年に引き続き、世界中のラグジュアリー層の旅行先としての地位を確立することを目的として設立した自治体連携「日本ラグジュアリートラベルアライアンス(以下、アライアンスという。)」事業の一環で出展いたします。
つきましては、本事業への共同出展者を募集しますので、参加を希望される方は、別紙参加申込書にて10月2日(水)午後5時までにお申込みをお願いいたします。
なお、ブーススペースに限りがあるため、参加いただける事業者は2社のみとさせていただき、希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。また、商談会の終了後、商談内容等について確認させていただきますので、あらかじめご了承願います。その他詳細は、別紙をご覧ください。
※ILTMとは
フランス・カンヌで2002年から毎年12月に開催され、ラグジュアリー層を顧客とする旅行会社(バイヤー)と高級ホテルや観光施設等(出展者)の商談会。厳格な審査により選ばれた参加者のみが参加でき、ラグジュアリー層を対象としたイベントとしては最も影響力が強いとされている。主催は、Reed Travel Exhibitions社(本社:ロンドン)。