令和6年度 秋の観光課題対策(時間・場所の分散化の推進)~新規観光コンテンツの販売開始~
このページの目次1. 販売する観光コンテンツ2. 販売ページ3. 問い合わせ先 京都「千年の心得」推進協議会では、朝や夜の時間帯における京都の魅力...
公益社団法人 京都市観光協会では、観光地経営事業者(DMC)による市内周辺部(伏見、大原、高雄、山科、西京、京北等)への継続的な誘客に繋がる新たな取組を支援・協力する制度(「とっておきの京都プロジェクト」DMC事業支援制度)の事業公募を行いました。この度、採択事業者を決定しましたので、お知らせします。
※事業公募についての情報はコチラ
<事業者名>(五十音順)
①株式会社on the trip
「体験型ミュージックサウンド」
・地域の魅力を音(環境音等)で捉え、楽曲を制作、販売し、地域の新たな魅力の創出及び集客を実現する。
・本事業を有名観光地と周辺部の双方で展開し、周遊パスポートによる観光客の回遊を実現するとともに地域の事業者と連携したコンテンツによる地域活性化を図る。
②株式会社ROOTS
「Discover Another Kyoto」
・地域の事業者と連携し、海外の大学生や社会人を対象とした教育旅行や企業研修を造成、販売する。
・事業実施をとおして、地域における英語力強化など、京北エリアにおけるインバウンドの受入環境の強化を図る。
京都市と京都市観光協会では、地域や民間事業者と連携し、隠れた名所の魅力を発掘・活用することにより、市域全体への観光客の誘客を促進させ、観光客の満足度を更に高めるとともに、地域の活性化に繋げることを目的として、「とっておきの京都~定番のその先へ~」プロジェクトに取り組んでいます。
また、各エリアの事業者と一丸となってプロジェクトを推進していくため、各事業者が実施するイベントの広報等において、統一のロゴマークをご利用いただけます。
とっておきの京都ウェブサイト
※ウェブサイトで申請いただくと、民間事業者の皆様にも、本ロゴマークをご利用いただけます。
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