この度、公益社団法人京都市観光協会では、サムスン電⼦ジャパン株式会社のご協力のもと、公益財団法人京都文化交流コンベンションビューローと連携し、下記のとおり、「とっておきの京都プロジェクト」と「京の夏の旅」のタイアッププロモーションを実施しておりますので、お知らせします。
「とっておきの京都~定番のその先へ~」プロジェクトは、隠れた名所の魅力を発掘・活用することにより、市域全体への観光客の誘客を促進させ、観光客の満足度を更に高めるとともに、エリアの分散化を目的としています。
また、「京の夏の旅」キャンペーンは、観光客の季節の分散化を目的に、夏の時期に文化財や伝統産業・文化などの奥深い京都の魅力を伝え観光を楽しんでいただくための観光振興事業として、今夏で44回目を迎えます。
今回、京都造形芸術大学と京都精華大学の学生が、新しく発売された最新スマートフォン「Galaxy S10|S10+」の超広角カメラやプロモード機能を活用し、「とっておきの京都プロジェクト」の対象エリアである大原や伏見と、「京の夏の旅」の文化財特別公開先にて撮影を行いました。SNSの写真を通して旅行先を決める時代に、最新機能を搭載したスマートフォンを使用し、芸術大学の学生たちの目線で切り取った京都の新しい魅力を発信することで、京都市内全域への周遊につなげます。撮影した画像は、グランフロント大阪(北館1Fナレッジプラザ)で開催されている「Galaxy Studio Osaka」にて好評展示中です。
Galaxy Studio Osaka Special Program
Galaxy×とっておきの京都プロジェクト×京の夏の旅