「京の冬の旅」デジタルスタンプラリーを開催します ~MaaSアプリ「WESTER」を活用し、鉄道・バスで巡る楽しい京都観光の体験を創出します!~
このページの目次1.「京の冬の旅」デジタルスタンプラリーの概要について2. その他お問い合わせ先 西日本旅客鉄道(株)、京阪電気鉄道(株)、阪急電鉄(株)...
このページの目次
京都市と京都市観光協会では,地域や民間事業者と連携し,隠れた名所の魅力を発掘・活用することにより,市域全体への観光客の誘客を促進させ,観光客の満足度を更に高めるとともに,地域の活性化に繋げることを目的として,「とっておきの京都~定番のその先へ~」プロジェクトに取り組んでいます。
この度,伏見エリアへの誘客促進を目的として,とっておきの京都プロジェクトPRポスター(第1弾)「私だけの京都 見つけました。~伏見編~」を発行しますので,お知らせいたします。
⑴ 発行日
平成31年3月20日
⑵ デザイン
酒どころ・伏見の魅力が感じられるよう,酒蔵が立ち並ぶ情景を切り取りました。旅人が今まで知らなかった「私だけの京都」を発見し,その感動を絵葉書で友人に伝えるイメージで制作しました。
⑶ 規格
B1又はB2縦型
⑴ 場所(予定)
首都圏,鉄道駅,市内観光案内所,伏見エリアの各所など
⑵ 時期
春の観光シーズンに合わせ,発行日以降順次掲出
伏見エリアを皮切りに大原,高雄,京北,西京,山科エリアを題材にしたポスターの制作も予定しています。
「とっておきの京都~定番のその先へ~」プロジェクトについて
京都市と京都市観光協会では,地域や民間事業者と連携し,隠れた名所の魅力を発掘・活用することにより,市域全体への観光客の誘客を促進させ,観光客の満足度を更に高めるとともに,地域の活性化に繋げることを目的として,「とっておきの京都~定番のその先へ~」プロジェクトに取り組んでいます。
また,各エリアの事業者と一丸となってプロジェクトを推進していくため,各事業者が実施するイベントの広報等において,統一のロゴマークを使用しています。
(1)ウェブサイトURL
https://totteoki-kyoto.jp/
(2)プロジェクトロゴマーク
※(1)のウェブサイトで申請いただくと民間事業者の皆様にも, 本ロゴマークを御利用いただけます。
公式メールマガジン
E-mail Magazine
ビジネスに役立つ京都の最新統計から協業事業の公募、観光コラムまで、様々な情報をお届けします。