日本の DMO として初の取組!

ぐるなびと連携した飲食店の多言語即時予約決済サービスの開始

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ぐるなびと連携した飲食店の多言語即時予約決済サービスの開始

(株)ぐるなびと連携した飲食店の多言語即時予約決済サービスの開始します。

この度,(公社)京都市観光協会(DMO 登録法人)では,株式会社ぐるなび(以下「ぐるなび」)の協力のもと,外国人観光客向け公式サイト「KYOTO OFFICIAL TRAVEL GUIDE」において,市内飲食店の予約決済サービスの運用を開始しますので,お知らせします。
本サービスは,外国人観光客に飲食店の「即時予約」・「オンライン決済」機能を「多言語」で提供するもので,旅行の楽しみのひとつである食事について,「タビマエ」「タビナカ」での気軽なプランづくりをサポートし,外国人観光客の食事やナイトライフに対する満足度の向上,観光消費の更なる拡充を図るとともに,飲食店が抱える「ノーショウ」問題(※)の解決も目指すものです。※「ノーショウ」…予約後に実際に店舗に来店されないこと

サービス開始日・提供店舗数・対応言語等

サービス開始日:平成30年6月27日(水)

 

サービス提供店舗数:京都市内の懐石料理,京料理,鱧料理,居酒屋,焼き肉など 41店舗(平成30年6月26日現在)

※今後,順次拡大し8月頃には60店舗となる見込み

 

対応言語等:英語,中国語・簡体字,中国語・繁体字,韓国・朝鮮語の4箇国語対応

KYOTO OFFICIAL TRAVEL GUIDE【 https://kyoto.travel/】 に専用コーナーを開設

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