Kyoto Official Travel Guide では,これまでマルチデバイス対応,予約サイトへの誘導,13 言語への拡大,トリップアドバイザーや百度といった有力サイトとの連携などのリニューアルを行い,世界の旅行者からの注目度は着実に高まりつつあります。ソーシャルメディアの運用においては,Facebook にて,外国人目線に立った情報発信に努めた結果,昨年度,ファン数(「いいね!」をクリックした方の数)が 52 万人を突破するなど,大きな成果を上げました。
旅行者の間でオンラインを通じた情報収集・発信を重視する傾向がますます高まっている昨今,本年度も引き続き本ウェブサイトを B to C のコミュニケーションの核と位置付け,海外へ向けた京都のイメージ醸成と入洛の動機づけを行うとともに,京都滞在中の旅行者に役立つ観光情報を提供してまいります。
つきましては,下記の通り,平成 30 年度の運営等に係る企画提案を募集いたしますので,内容をご検討のうえ,ご応募いただきますようお願い申し上げます。