京都市と京都市観光協会では、今年度事業において観光需要が大きく回復する中、市民生活と調和した「持続可能な観光」の実現を目指すに当たって、観光が市民生活やまちづくり等にもたらす効果の見える化強化の取組を進めております。これにともないまして、割引特典などの市民向け優待サービスを提供している事業者様の情報を取りまとめ、特設Webサイトへの掲載を予定しております。(2024年12月頃)
対象事業者様 |
|
事業者様へのご依頼事項 |
|
参画によるメリット |
|
依頼事項 |
|
京都市と京都市観光協会では、今年度事業において観光需要が大きく回復する中、市民生活と調和した「持続可能な観光」の実現を目指すに当たって、観光が市民生活やまちづくり等にもたらす効果の見える化強化の取組を進めております。これにともないまして、割引特典などの市民向け優待サービスを提供している事業者様の情報を取りまとめ、特設Webサイトへの掲載を予定しております。(2024年12月頃)
対象事業者様 |
|
事業者様へのご依頼事項 |
|
参画によるメリット |
|
依頼事項 |
|
※京都市観光協会会員以外の事業者様もお申し込みいただけます
また、当協会では、今冬に京都の観光に関わる全ての人たちがお互いを尊重しながら、持続可能な京都観光を目指す「京都観光モラル」の普及を目的として、観光客が京都観光モラルの遵守を宣言し、京都の観光マナーに関するクイズに正解することで、特典を受けられる特設Webサイトを開設予定です。ご提供いただきたい特典としては、観光モラルを宣言した観光客の方々に対する料金割引やワンドリンクサービスなどのほか、開発中の新商品や新サービスも想定しています。地域への愛着が強い観光客の方々だからこそのご意見を集められる機会としても、ぜひご活用いただけますと幸いです。
対象事業者様 |
|
事業者様へのご依頼事項 |
|
参画によるメリット |
|
※京都市観光協会会員以外の事業者様もお申し込みいただけます