京都市観光協会(DMO KYOTO)は、オーバーツーリズム等の課題に対し、京都観光行動基準(京都観光モラル)の周知・啓発、需要分散(時期、時間、場所の分散)やサステナブルツーリズムなどの推進を、京都市と連携しながら進めております。
この度、より良い京都観光情報をお届けできるよう、持続可能な観光地づくりに共感していただけるWEBメディア10社をメディアパートナー(2024年度)として選定し、各メディアの特選記事(市民おすすめの穴場スポット、伝統文化・工芸、食文化の理解促進などをテーマとする記事)をまとめた特設サイト「Kyoto Official Media Partners」を公開しました。
今回、本サイトの公開に先立って、リピーター観光客の皆様に各メディアの特選記事について人気投票を実施しましたので、上位3位記事の結果をお知らせいたします。
なお、本サイトには人気投票の結果を反映した掲載順にしており、投票と同時にいただいた応援コメントも掲載しています。
ぜひ、じっくりご覧ください。
1位: Premium Japan
願いを叶え、パワーをいただく 京都市内の穴場パワースポットを巡る
(応援コメント)
ガイドブックには載っていない神社。次に京都に行くときは、こちらを目的に紹介されたスポットを順にまわってみたいと思いました。
2位:THE KYOTO
340年ぶりの大改修「京の大仏」見つめる先は…
(応援コメント)
修復することで当時を生きた人の思いの謎が解けたなんて、京都愛にどっぷりつかってしまいました!
3位:Kyoto Love. Kyoto
令和五年祇園祭対談 八坂神社宮司 野村明義氏✕祇園祭山鉾連合会理事長 木村幾次郎氏
(応援コメント)
人出や華やかさのある宵山や巡行ばかりに目が行くが、祭事の奥深さやご苦労を垣間見た様に感じました。お二人の立場が違うことにも驚きました。
その他のメディア記事は本サイト「Kyoto Official Media Partners」をご覧ください。