プランはどれくらい作るべき?
OTAでの価格戦略はどうするべき?
どのOTAとお付き合いすればいいの?
宿泊施設の販売経路として重要なOTAですが、
皆様は本当に理解して、サービスを選び、使いこなせているでしょうか?
本講座では、OTA活用の前提となるホテルや旅館の販売戦略から紐解くことで,
これからもずっと使い続けることが出来る「基本」を身に着けていただきます。
既にレベニュー・マネジメントに携わっている人は「知識の確認」に、これから本格的にOTA活用を検討している人は「これからの道筋を示すコンパス」として・・ご自身の施設にあてはめて考えながら、ご活用ください。
【講師】
株式会社亜欧堂 代表取締役 堀口 洋明
宿泊施設のレベニュー・マネジメントのプロフェッショナル。レストラン、宴会、宿泊などホテルのあらゆるオペレーションをマネージャーレベルで経験後、電鉄系ホテルチェーンのシステム導入プロジェクト責任者、外資系ファンドホテルチェーンでのレベニュー・マネジメント部門責任者を歴任。2007年5月亜欧堂設立。レベニュー・マネジメント部門では、高度なレベニュー・マネジメントの導入に加え、マーケティングの要素を加える事で、てこ入れを行った全てのホテルで増収を達成。亜欧堂設立後は、WEB増収やシステム導入のサポート、社内教育などのプロジェクトの支援を精力的に行っている。2009年6月に出版した、『ホテルの売上倍増実践テクニック100』は、大好評を博し、業界で話題を呼んだ。