Googleビジネスプロフィール、ローカルSEOの基礎を解説
講演者:株式会社Faber Company顧問 Googleビジネスプロフィール
ダイヤモンドプロダクトエキスパート 伊藤 亜津佐氏

<飲食店の集客UPセミナー第1部>
~京都観光モラルを通じて考える持続可能な集客手法とは~

UPDATE :
2022. 04. 11
  • この動画のURLをコピーする

令和4年3月29日に開催しました、「コロナ禍における飲食店の集客UPセミナー ~京都観光モラルを通じて考える持続可能な集客手法とは~」の第1部の講演動画です。

2022年に新しくGoogleビジネスプロフィールの(旧Googleマイビジネス)の管理担当者になる方や、これから活用を検討している方に向けた基本的な使用方法やポイントについて解説していただきます。
また、講演者は「いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本」の著者であります。

本動画の発表資料は下記アンケートフォーム回答後、ダウンロードいただけます。
アンケートの回答はこちらから

【タイムライン】
①0:00~3:55:講師自己紹介
②3:56~13:30:ローカル検索とオーガニック検索について
③13:31~19:30:集客施策のゴールを知る
④19:31~27:01:Googleビジネスプロフィールで成果を出す方法(関連性の強化)
⑤27:02~30:03:Googleビジネスプロフィールで成果を出す方法(視認性を上げる)
⑥30:04~33:27:Googleビジネスプロフィールで成果を出す方法(インサイトから施策を考える)
⑦33:28~:まとめ

関連動画