『YouTuberと連携した 動画マーケティングの効果検証』発表者:京都大学観光MBA講師 増田 央 氏

UPDATE :
2021. 06. 15
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「YouTuberと連携した 動画マーケティングの効果検証」
京都大学観光MBA共同研究 成果報告
発表者:京大観光MBA講師 増田 央 氏

本研究では、コロナ禍における、動画を活用するソーシャルメディアインフルエンサー(例えば、YouTuber)からの情報取得傾向を考慮した旅行者属性の明示及びインフルエンサーを活用した観光広告動画の効果検証フレームワークを提案いたします。
インフルエンサーから観光情報を取得する旅行者は観光する動機として異なる文化体験や冒険等の非日常体験を重要視する傾向があります。
また、前回の京都旅行評価おける満足度・再訪問意向・推薦意向や一人当たりの総消費額の平均が他の旅行者属性グループより相対的に高い結果となりました。このような、観光分野におけるインフルエンサーの広告効果を評価するための指標やコロナ禍における旅行者不安を考慮して分析するためのフレームワークを提案いたします。

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