京都市では,海外富裕層の観光客誘致を推進するに当たり,海外富裕層向けの旅行商談会である ILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット)※に参加し,世界の富裕層に向けて京都ブランドの構築に取り組んでおります。当商談会は,世界の富裕層旅行業界において,最も権威のある B to B 商談イベントのひとつとされており,富裕層旅行に特化した旅行会社等が一堂に会するもので,価値あるデスティネーションとして,世界に大きくアピールできる絶好の機会です。
つきましては,本事業への参加者を募集しますので,ご参加される場合は別紙開催概要を確認の上,参加申込書を平成30年7月27日(金)までにご返信ください。今回は,日本を富裕層の訪問先とすることを目的に設立された自治体の連携組織である「日本ラグジュアリートラベルアライアンス」(以下,アライアンスという。)として出展しますので,京都を代表できる幅広いコンテンツ等の紹介も出展者の皆様にお願いする場合がございます。
なお,ブースのスペースや商談時間には限りがあるため,参加者は1~2社といたします。希望者多数の場合や ILTM 事務局の審査により,ご参加いただけない場合もございますので,あらかじめご了承願います。
※【ILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット)とは】
フランス・カンヌで 2002 年から毎年 12 月に開催され,ラグジュアリー層を顧客とする旅行会社(バイヤー)と高級ホテル,観光施設等(出展者)の商談会。厳格な審査により選ばれた参加者のみが
参加でき,事前アポイント制による真剣な商談が行われる場として知られ,ラグジュアリー層を対象としたイベントとしては最も影響力が強いとされている。主催は,Reed Travel Exhibitions 社(本
社:ロンドン)。