インバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント 第11回「京都インバウンドカフェ」の開催について

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インバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント 第11回「京都インバウンドカフェ」の開催について

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公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、観光をとりまく諸課題の解決のために、京都観光行動基準(京都観光モラル)の周知・啓発や、混雑状況の可視化、需要分散やサステナブルツーリズムの推進につながる旅行商品開発支援などを、京都市と連携しながら行ってきました。


インバウンドの受け入れが加速している中では、京都の歴史や文化への関心がある、知的好奇心の高い方々のニーズにしっかりと応えられる、持続可能で質の高い滞在経験を生み出す仕組みづくりが、一層重要となります。


そこで、京都市観光協会では、事業者同士のネットワークづくりを促進しつつ、これからのインバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント「京都インバウンドカフェ」の第11回目を開催します。


受入環境整備や情報発信において重要なツールの一つとなっているGoogleビジネスプロフィールですが、今回はプロフィールの登録にとどまらず、Google Mapで店舗や施設を適切に表示させるためのMEO(Map Engine Optimization)対策のあり方について考えます。

1. 名称

第11回京都インバウンドカフェ
多様な旅行者に効果的に訴求するMEO(Map Engine Optimization)対策とは 

2. 内容

(1)イントロダクション
(2)パネルディスカッション

宮本 秀範氏((株)リーゴ 代表取締役)
寺西一章氏(アミタ(株) 京都ハンディクラフトセンター事業部営業部長)
堀江 卓矢((公社)京都市観光協会 DMO企画・マーケティング統括官)

(3)グループディスカッション

3. 開催日時

2024年8月1日(木)16:00~18:00

4. 開催場所

京都経済センター 3階 3-H会議室
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町 78番地
※リアル開催のみです。オンライン配信はありません。

5. 対象

  • インバウンドの受け入れに関心のある事業者様
  • インバウンド向けのコンテンツを新たに造成しようとされている事業者様 など

※業種や会員資格の有無にかかわらず、どなたでもお申込みいただけます。

6. 定員

20名(参加者多数の場合は抽選とさせていただきます)
※お1人ずつお申込み下さい。
※お申込後にご都合が悪くなった場合はお早めに事務局までご連絡下さい。

7. 参加費

京都市観光協会会員・京都文化交流コンベンションビューロー会員:1,000円
非会員:2,000円
※参加費は当日現金でお支払いただきます。

8. 申込方法

以下の申込受付フォームよりお申込ください。
〆切: 7月22日(月)17:00
https://forms.gle/rx9rj49FeuMwYvS27


※結果は〆切の翌日中に全員にご連絡します。事務局からのメールが届かない場合は事務局までお問合せ下さい。
※事務局からのメールが迷惑メールフォルダに分類されることがあるようですのでinbound_i@kyokanko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。
※当選のご連絡を受け取った方は、その旨、事務局にご返信下さい。ご返信の確認をもって参加確定といたします。

9. 協力

京都信用金庫

10. 事務局

公益社団法人京都市観光協会
インバウンドイノベーション京都事務局
TEL : 075-213-0070(平日 9:00-17:00)
Mail:inbound_i@kyokanko.or.jp
担当:福永、水本、イガ

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