京都市観光協会(DMO KYOTO)は、オーバーツーリズム等の課題に対し、京都観光行動基準(京都観光モラル)の周知・啓発、需要分散(時期、時間、場所の分散)やサステナブルツーリズムなどの推進を、京都市と連携しながら進めております。
この度、より良い京都観光情報をお届けできるよう、持続可能な観光地づくりに共感していただけるWEBメディア10社をメディアパートナー(2024年度)として選定し、各メディアの特選記事(市民おすすめの穴場スポット、伝統文化・工芸、食文化の理解促進などをテーマとする記事)をまとめた特設サイト「Kyoto Official Media Partners」を公開しました。
今回、本サイトの公開に先立って、リピーター観光客の皆様に各メディアの特選記事について人気投票を実施しましたので、上位3位記事の結果をお知らせいたします。
なお、本サイトには人気投票の結果を反映した掲載順にしており、投票と同時にいただいた応援コメントも掲載しています。
ぜひ、じっくりご覧ください。