京都市及び(公社)京都市観光協会では,台風21号など,昨夏以降に相次いだ自然災害により落ち込んだ観光需要を回復させ,また国内外の若い世代の方にも京都観光の魅力を知っていただき,新たな層の京都ファンを増やすため,インスタグラムを活用した「秋の“京都ジェニック”キャンペーン」を実施しました。
この度,国内外から投稿のあった3,071件の中から,下記のとおり入選作品を決定しましたので,お知らせします。
今後も定期的にキャンペーンを実施し,京都の様々な奥深い魅力を発信してまいります。
京都市及び(公社)京都市観光協会では,台風21号など,昨夏以降に相次いだ自然災害により落ち込んだ観光需要を回復させ,また国内外の若い世代の方にも京都観光の魅力を知っていただき,新たな層の京都ファンを増やすため,インスタグラムを活用した「秋の“京都ジェニック”キャンペーン」を実施しました。
この度,国内外から投稿のあった3,071件の中から,下記のとおり入選作品を決定しましたので,お知らせします。
今後も定期的にキャンペーンを実施し,京都の様々な奥深い魅力を発信してまいります。
【参考 「秋の“京都ジェニック”キャンペーン」について】
1 実施期間
平成30年11月10日(土)~12月9日(日)
2 募集内容
京都市内の秋のオススメスポットやグルメ等の写真
3 投稿方法
①公式インスタグラムアカウント「@ visit_kyoto」を検索してフォロー
②ハッシュタグ「#kyotogenic」・「#autumninkyoto」・位置情報をつけて投稿
4 応募特典
6名の方に京都ならではの賞品をプレゼント
5 投稿数
3,071件
【インスタグラム(Instagram)について】
インスタグラムは無料の写真共有アプリケーションであり,2014年2月に日本語アカウントが開設され,国内の月間アクティブユーザー数は2,000万人を超える。
インスタグラムに投稿する写真として適した見栄えの良さを意味する「インスタ映え」という言葉も生まれ,2017年の新語・流行語大賞年間大賞に選定されている。