体験施設

工芸制作体験

京七宝 ヒロミ・アート 東山店

住所:京都市東山区東大路通り松原上る4丁目毘沙門町38
TEL:075-541-7555 / FAX:075-541-7555

京七宝を製作する工房で本格的有線七宝を体験しよう。

古くは紀元前ツタンカーメンの黄金のマスクに見られる七宝は、日本において安土桃山時代の華麗な文化の中で京七宝として花開きました。京都の雅を今に伝える京七宝を、自分の手でよみがえらせ、作ってみませんか?
世界で一つの作品が出来上がります。ヒロミ・アートオリジナルの銀の台を使い、独特の色使いを指導いたしますので、素晴らしい作品が出来上がります。コースもご希望に上りバージョンアップしたものがありますので、お問い合せ下さい。

体験風景。それぞれ個性的な作品が
出来上がります。

ヒロミ・アートの七宝。
これらの色を見本にして体験。

体験内容と料金

〆巴札魁璽耕1時間以内でプチペンダントの台に
 色のグラデーションを体験―2500円。
⊂ペンダントの台に簡単な有線を体験―3500円
B腓めのペンダントの台にじっくり有線七宝を取り組む―5000円
 台はヒロミ・アートオリジナルの銀台に七宝を焼き付けます。

施設の詳細

設定時間 10:30〜17:00
所要時間 1時間から3時間までコースによりご希望の時間を選んでいただけます。
定休日 無、年末年始変更あり
クレジットカード JCB、VISA、AMEX、ダイナース
外国語の対応 可 英語(要予約)
駐車場
定員 1〜35名
申込方法 TEL 又は FAXにて多人数の場合はご予約下さい。1名〜3名くらいなら、当日でも可能な場合があります。
客層 作ってみたい意欲のある方ならどなたでも、指導して作っていただけます。
備考 5000円のコースでは色柄とも自由に選んで作っていただけます。七宝製品(一部除外)5%OFF
ホームページ http://hiromi-art.jp/

アクセス

京都駅より市バス100番、206番に乗って東山安井下車、徒歩1分。 八坂神社より南へ徒歩6分。

※料金等は予告なく変更になることもございますので、ご了承下さい。