京土産施設

趣味・工芸品

清水焼窯元 西村菰軒(こけん)

住所:京都市東山区渋谷通東大路西入408
TEL:075-561-3552 / FAX:075-561-3552

町家で、自由に粘土造形、創作を楽しみましょう。

東山を正面にのぞみ、清水寺と三十三間堂の中間にあり、JR京都駅、阪急河原町駅、京阪七条駅から10分〜20分で来られます。東大路より少し西に位置していますので閑静、静寂、雑念を払って集中して頂けます。粘土で自由に製作して楽しんでもらって後、作品は乾燥、素焼、施釉、本焼を経て2ヶ月後に完成、送らせて頂きます。送料は別途で、ゆのみ、ぐい呑、盃等は3000円。マグカップ、ビールコップ、花瓶、スープカップ、抹茶椀、動物置物等は5000円です。御二人様から50名様迄の用意をしています。いつも製作しながら、京都弁、大阪弁、方言がとび交い、「ああ、楽しかった」の感想で帰途につかれます。どうぞ、一度お越し下さい。

ゆのみの製作中

花瓶、マグカップ等々製作終了

当店の看板商品

このような方にご利用いただいております

土に親しみたい方、陶芸の好きな方、観光記念に何 かのこるものをつくりたい方、伝統工芸をみたい方。

取扱商品例

施設の詳細

営業時間 9:00〜18:00
定休日 無休(必ず予約を入れて下さい)
外国語の対応 不可 
駐車場
地方発送 可 われものですので運送保険付です。
ホームページ  

作陶の指導は日展陶芸作家です。

アクセス

京都駅より 市バスのりばD2にて206に乗車。東山馬町で下車、徒歩1分

※料金等は予告なく変更になることもございますので、ご了承下さい。